タイトルはそのうち決める

障害競馬用の書き置き

感想-2024年3月24日 Auteuil Prix Hypothese(G3)

Prix Hypothese(G3)
仏 Auteuil, Hurdle, 3900m LOURD (4.6)
5歳上 下限重量:5歳64kg 6歳上66kg 牝馬2kg減 別定重量

全体時計
4:49.73 (289.73)

前半(900m)-中盤2000m-後半1000m
56.94(12.65)-156.89(15.69)-75.90(15.18)

上がり(1539~926m)-(926~0m) ※手計測
47.8(15.60)-70.2(15.16)
※時計が映像に無かったのでトラッキングから。しばらく悩みそうだ

(公式 結果はRapport de Tracking)
https://www.france-galop.com/en/racing/detail/2024/O/WVRmcVBFTEdtQURyOXlGOC9IR0hYZz09


Losange Bleuが68kgで抜けた斤量、ほかは64-66kg付近で牝馬July Flowerが62kgの最軽量。

 
Losange BleuとKapteenが2頭で後続を離していくも残り3障害付近から単独独走のLosange Bleuがそのまま押し切る。
3番手の最初900mが57.79らしいので1秒近くは飛ばしている模様。併走したKapteenが直線を待たずに失速していることからもLosange Bleuがただ強かったレース。
ただスタートからかかっていくような行きっぷりの良さだったけど距離延長はどうなんだろう。

1頭だけLosange Bleuを追い詰めたJuly Flower。最軽量62kgも効いたのかも 。他は千切れ過ぎていてこれだけでは判別不能

ところでLosange BleuのJohnny Charron騎手の勝負服が南関東の森泰斗騎手のそれっぽさがある。濃淡の違いだけで色彩はだいぶ似ている感じ。

 

2024/4/2訂正

すみません騎手服じゃなくて馬主服でした。ECURIE MADAME PATRICK PAPOTというところらしい。

 

Johnny Charron ECURIE MADAME PATRICK PAPOT

森泰斗